はじめまして。

 

ブログというものをかくのは初めてで

拙い文章+礼儀知らずな面があるとは思いますが…ま、誰も読んでないでしょ!って思いながらかきますね。←ちょっとさみしい…

 

ブログというものをなぜ始めたのかというとここ数週間ずっとしてみたかったから。

ここ数週間ずっとしてみたかったのにいざブログをかくぞ~なんてかきはじめると何をかいたらいいのやらさっぱり。

すでに半ベソ状態です。ブログをかいていらっしゃる諸先輩方尊敬っす。

 

私は元来パソコンよりテレビ、ネットより紙媒体でしょ!なんて頑固頭の持ち主で。

ブログといえば…芸能人の方々やキラキラした女の人が今日のコーデ❣️って言ってる可愛いが詰まった可愛い人しかしてはいけないものだと思っていました。←見方偏りすぎ?

 

そんな私がなぜブログを始めるのかはよく分かんないけどとにかく何か新しいものが始めたくて。

 

と、話は数ヵ月前に戻りまして…

ある芸能人にドハマりしてしまい、その芸能人の名前を無意識にGoogle先生に問う日々。←ネット苦手とか思いつつGoogle先生にはよくお世話になります。

うおー次はこのテレビ番組に出演するのか観なきゃ!!!うわ~雑誌発売されるのか買わなきゃ!!!うおお四六時中頭がいっぱいじゃ~(え、だいじょうぶ…笑?)なんて日々を送っていました、なつかしや~。

そしてある日いつものようにGoogle大先生とその芸能人についてお勉強していたら

あるブログに辿り着きまして、それは私の大好きな芸能人を私よりずっと前から応援し愛し続けていらっしゃる方のブログで。

もうその方の愛が文章に溢れていて

デジタルの文字ってなんだか感情が分かりにくいと思ってて(個人的に)でもその概念がぶっ壊れまして。

もうなんと言っていいのかわからないので

一言、ステキだ!!!!って猛烈に思いまして。(つ、つたわれーーー)

好き!!!が詰まったブログが素敵すぎて

なにより自分の好き!を自分の言葉で綴ってそれが誰かに届いてってなんじゃそれ!!!って。

こんな世界に私は生きていたのかって!

ずっとそーっと距離を置いていたネットやらなんやらの世界ってこんなにいろんなことを知れていろんな人が今を生きてるって実感できる場だったのかぁって。

勝手に苦手意識を持っていた私にとっては衝撃的でした。

 

そんなこんなでわたしはブログというものを始めてみようと思ってやっと始められたわけで。

お金と気力はないが時間だけはあるので

のんびりぽちぽちやっていけたらなぁと。

ブログを書いてみたかった理由はもっとあったんだけどなぁ、なんというか感じてること思ってることを言語化するのってほんと苦手だなぁと。

ま、この消化不良感でまたブログを書きましょう。

もし、最後までこの未熟者の文章を読んでくださった方がいらっしゃいましたら

願わくはその方に幸あれ~笑!

 

今日も明日もごゆるりと。